六本木の口コミで評判の人気ヘアメイクサロンをまとめてご紹介!

六本木のヘアメイクを徹底比較
沢山のヘアメイク、ヘアセットのサロンが数を連ねている東京・六本木。皆さんも足を運ぶ事も多いのではないでしょうか。このサイトではモデル業界に身を置いている管理人が実際にヘアメイクの施術を受けてみた感想をランキング掲載でまとめてみました!
パーティー前や結婚式の2次会前にはヘアメイクを利用しよう!
友人に招待された結婚式。キレイなドレスの用意はもちろん、ヘアセットもバッチリキメたいところ。自分でセットするのもいいですが、プロのスタイリストにヘアメイクしてもらってオシャレを満喫してみてはいかがですか?
気軽にオシャレなヘアスタイルへ変身!
最近、気軽にヘアメイクを利用する女性が多いとか。ヘアメイクのお値段は実はそんなに高くなく、1施術も20~30分なので、お買い物や女子会前のちょっとした空き時間だけで、オシャレなヘアスタイルになれますよ。

六本木のヘアメイクサロンランキング!

Hair Makeup kumi(クミ)六本木店
六本木のヘアメイクと言えばココ!低価格・高技術の「ヘアーメイクアップKumi」

私の中の1位はヘアーメイクアップKumi。六本木駅とほぼ直結していてアクセスもババッチリ。そして、ローコストでとにかくハイクオリティーなのがこのお店の特徴です。私も何度も利用していますが、とにかくスピーディーで一日動き回ってもグシャグシャにならないくらい、しっかりキープ出来たヘアスタイルでセットしてくれるのが本当に嬉しい!

営業時間 24時間営業
定休日 不定休
席数 セット面6席
アトリエはるか六本木ヒルズ店
TV出演も多数ある全国展開のヘアセット・メイク専門店「アトリエはるか六本木ヒルズ店」

六本木のヘアメイクサロンの第2位は「アトリエはるか」。全国展開していて、その店舗数も50店舗以上。日頃ヘアメイクをサロンにお願いしている人は来店したことがあるのではないでしょうか?お店の立地も首都圏を中心に駅の近くにあるので、利便性もいいですね。

営業時間 11:00~21:00 ※土・日・祝は8:00~
定休日 六本木ヒルズに準じる
席数 セット面7席
Clover(クローバー)
六本木の隠れ家的プライベートヘアメイクサロンの「Clover」

続いてよくお世話になっているヘアメイクサロンがこちらの「Clover」さんです。お店の雰囲気でいうと、ちょっとした隠れ家的なサロンさんなのですが、立地は六本木駅から徒歩1分とかなりの好立地。常連さんも沢山いるイメージですね。お値段も比較的お安く、短時間でバッチリセットしてもらえるので、時間が無いときにもピッタリな印象。スタイリングしてもらえるスタッフさんも本当に気さくでセット中の時間があっという間に過ぎていきますよ(笑)

営業時間 月~土曜 8:00~22:00
定休日 不定休
席数 セット面9席
GEKKABIJIN【ゲッカビジン】
着物レンタルが充実しているヘアメイクサロン「GEKKABIJIN - 月下美人 -」

こちらの「月下美人」さんも六本木の中でも立地の良いお店。完全予約制のプライベートヘアメイクサロンです。お店も割と広く、鏡台も10台以上あるので、予約は取りやすい印象。ただ、平日の夕方~夜の時間帯にサービスタイムがあり、その時間の予約は大変でした。ヘアメイクもナチュラル系というよりかは、ホステスさんのようなゴージャス系が得意なお店な印象です。私も撮影前にたびたびお世話になっていますが、月下美人さんでヘアメイクをお願いすると気合が入りますね!

営業時間 月~金12:00~22:00/土日祝6:00~17:00
定休日 基本無休
席数 セット面17席
e:studio 六本木店
スピーディーで丁寧!スタッフとのおしゃべりも楽しい「e:studio 六本木店」

パーティーに参加する時や、結婚式の2次会用に利用することが多いヘアメイク。ヘアスタイルでも自分のイメージがしっかり固まっていればいいのですが、実際は自分に似合う髪型ってなかなかわからない事が多いですよね。そんなときはスタイリストさんに要望を伝えた上で進めていきますが、こちらの「e:studio」さんは、要望通り、そして自分に似合う髪型でセットしてくれると評判なんですよ。

営業時間 月~金 16:30~22:00  土、祝 10:00~22:00(早朝8:00~対応可能)日 10:00~19:00(早朝8:00~対応可能)
定休日 年中無休
席数 セット面11席

ヘアメイクサロンへ行ってみよう!

皆さんはヘアメイクサロンって行ったことはありますか?毎日通う方はそんなにいないかと思いますが、女性なら結婚式や和装をするときにお世話になった方も多いと思います。私の場合は雑誌のモデルをしているので、撮影前にヘアサロンへ行って、現場にもサロンスタッフに付いてきてもらうことが多いです。 私はヘアスタイルを自分でセットするのも楽しくて好きなので、仕事がお休みのときは簡単に編み込んだデザインヘアとか、ちょっと凝ったアレンジにチャレンジして出かけることがあります。そして最近は小さめのお団子ヘアに友達とハマっているので、ハーフアップのカジュアルお団子ヘアに情熱を注いでいます(笑)

プロの技はやっぱりスゴイ!

お団子やハーフのセットなら、時間をかければ綺麗にできたりしますが、しっかりヘアセットをするタイミングって、大体が仕事前や結婚式に参加する前とかで、しっかりメイクする時間も惜しいくらいドタバタなときが多いんですよね。パッと自分でエレガントスタイルのヘアセットができれば良いのですが、多分そんなプロ級のワザを持っている人はそうそういないはず…というか、プロの方でも自分の髪型を自分で素早くかわいくキメるのは難しいとの事。
やはりそんなときはヘアメイクサロンへ行って、普段では出来ないような華やかなヘアスタイルにしてもらうのが一番。忙しいタイミングでも30分程度で、パーティー仕様のフルアップでも、女子会前のゆる髪アレンジもバッチリキメてもらえますよ。
ヘアメイクというと「成人式」のタイミングで、着付けと一緒にヘアセットしてもらった人が多いと思います。私は成人式で編み込みデザインの髪型にしてもらったのですが、それが今でも忘れられないくらいキレイに仕上がっていました。
ヘアメイク技術のスゴさにビックリして以来、その後も結婚式に呼ばれたときや、彼氏とのデート前にもちょくちょく利用することが多くなってきました。そして今は仕事柄もあり、ほとんど毎日ヘアメイクさんと関わっています。

オススメのヘアメイクサロンエリアは六本木!?

仕事を通して多くのヘアメイクさんにセットしてもらったり、いろいろなヘアメイクサロンへ行ったりしましたが、全体的にレベルが高いと思ったのは六本木エリアでした。周りの友達も六本木に通ってる人が多いですし、ホステスさんなどのナイト系のお仕事の方も多いはずなので、お店の数も都内でも随一。競争もすごく激しいみたいですよ。
利用者側から見ても、高い技術力でお値段もお安めなヘアメイクサロンが多いので、かなり人気のエリア。私も六本木のスタジオで撮影が多いので、利用頻度はかなり高めです。そして激戦区六本木の中でも、特に気に入っているお店もあるので、今回は「六本木で人気のヘアメイクサロン」を厳選してご紹介したいと思います。
今まで、ヘアメイクサロンを利用していない方はもちろん、六本木でヘアメイクサロンを利用する方には是非チェックしてみて、良いお店に出会ってもらえると嬉しいです。